わたしの心に魔法をかけて「嫌いな人を好きになる」21日間レッスン

デキる女ぼど、まわりの「バカなやつ」に苦しめられています。そうです。あなたもです。

この本を読むと、どうなるか?「バカなやつ」のバカ具合や、「バカなやつ」の存在が気にならない。いや、そう簡単にはいかないので、気にならなくなる練習をしよう、ということです。

とくに斬新なテクニックではなく、人間関係改善の古典ともいえる、ふたつのこと。

ひとつ。「相手の短所を指摘する前に、自分を振り返ってみたら?」

ふたつ。「相手の短所は長所なのかもしれないよ!」

これを書く理由は、練習しないと理解できないから。 毎日、毎度、しつこく練習するための本です。

【目次】
◆はじめに
◆前編1日目:「自分はいつも正しいと思い込んでいるヤツ!」
◆わたくしごとですが-1
◆前編2日目:「人の話を聞かないヤツ!」
◆前編3日目:「都合が悪くなると怒るヤツ!」
◆前編4日目:「『わかってます』というヤツ!」
◆前編5日目:「面倒なことを人に押しつけるヤツ!」
◆わたくしごとですが-2
◆前編6日目:「『どうせムダですよ』とか言うヤツ!」
◆前編7日目:「上には媚びる、下にはイバるヤツ!」
◆前編8日目:「異性の前では別人格なヤツ!」
◆前編9日目:「してもらうのが当たり前なヤツ!」
◆前編10日目:1日目から9日目のまとめ
◆今日は1日おやすみ!
◆後編1日目:言葉を変えたら気分も変わる、わけないでしょ!
◆後編2日目:言葉を変えたら気分も変わる、とは信じられない!
◆後編3日目:言葉を変えたら気分も変わる、って分からない!
◆後編4日目:言葉を変えたら気分も変わる、の?
◆後編5日目:言葉を変えたら気分も変わる、かも?
◆後編6日目:言葉を変えたら気分も変わる、ような気がする!
◆後編7日目:言葉を変えたら気分も変わる、かもしれない!
◆後編8日目:言葉を変えたら気分も変わる、たしかに変わる!
◆後編9日目:言葉を変えたら気分も、変わってしまいました!
◆後編10日目:自分が変わった!あいつもちょっと変わった!
◆おわりに

【Amazonレビュー投稿より】
ブランシェ様
★★★★★
2021年3月30日に日本でレビュー済み
とにかく最初から最後まで大笑い。普段、自分が思っていても言えないことを、著者さんが堂々と大きな文字で書いてくださっている。そう、私はこういうタイプが大嫌いだったの、と再確認し、予想外にスッキリ。後半のワークは、何度も読み直したいなあ。すぐには出来ないこともあるけれど、理解は出来る。いつか、言えるようになりたいな。理性が勝っていろいろと我慢している女性の皆さんに、是非読んでいただきたい。本音って大事です。人間関係でイライラしている人、これは、かなりスッキリしますよー!

2021年2月Amazon新着ランキング1位

https://www.amazon.co.jp/dp/B08X4HBJ9R/