あなたの周りにも、困った人や迷惑な人がいると思います。
わざと他人を傷つけたり、怒鳴ったり、殴ったり、脅したりする人。
その人は、死後四十九日の間、自分の言葉や行動を、全部はっきり体験することにんあります。
もう肉体から離れて、魂だけの存在だから、その体験は強烈に響く。
肉体と痛みを分け合えない、めちゃめちゃ苦しい時期を過ごすことになる。
だから迷惑を被った人は、恨んだり、憎んだりしなくていいのです。
仕返しも必要ありません。
その人は、死後に受ける罰から逃げられないのです。
やられっぱなしで、悔しいかもしれませんが、ちょっと考えてみてください。
この人、こんなに酷いことをして、死後どれほど苦しむんだろう、って。
悲しい存在です。
もし仕返しをしたら、それは自分の死後に返ってくるでしょう。
何十倍、何百倍の苦しみになって帰ってきます。
悲しい人だな、と思って離れましょう。
もっと自分を大切にして、自分の死後もをもっともっと大切にしてください。
しんどいことがあったら、魂の「幸せ貯金」。
悲しいことも、悔しいことも、ぜんぶ「幸せ貯金」。
苦しみを忘れなくていい。
そんな簡単に忘れられっこないし。
怒ったり泣いたり、どんどん吐き出せばいい。
それから、これは「幸せ貯金」って思えばいい。
みんな必ず死んで、死んでからが長いから。
死後の幸せを、貯金しておきましょう。
ぬるま湯みたいな暮らしが、毎日続いたら、どうでしょう?
きっと退屈。
落ち込んだり、ちょっと元気になったり、繰り返しながら、死ぬまで生きるのが人生です。
「幸せ貯金」を積み立ててくださいね。