夢と、夢の中にある現実についてお伝えします。
ふたつのエネルギー
私たち人間は、ふたつのエネルギーからできています。
ひとつは、永遠に循環し続ける魂というエネルギー。
もうひとつは、地球上の物質から進化した肉体というエネルギー。
ふたつのエネルギーが、それぞれに変化しながら、「あなた」という人間の一瞬一瞬を表しているのです。
夢の世界は、魂。
目覚めている現実の世界は、肉体。
…と、言い換えてもいいと思います。
ひとつに結ばれるエネルギー
太古の時代にはひとつだったエネルギーが、ふたつに分かれました。
そして今また、ひとつに結ばれようとしています。
善と悪。
男と女。
親と子。
上司と部下。
夫と妻。
最近までは、様々な二者が対立し、別々に存在していました。
今は、そのふたつが、ひとつに近づきつつあると言えるでしょう。
本音と建前。
顕在意識と潜在意識。
魂と肉体。
夢と現実の境界線
そして…
夢と現実が、ひとつになっていきます。
夢と現実も、もともとは、ひとつだったのです。
与えられた現実によって、ふたつに分けられてしまいました。
が…
今また、ひとつに戻ろうとしています。
過去と未来も、ひとつになろうとしています。
もし、あなたが今でも「夢と現実は違うでしょ!」と思うならば…。
今すぐ、5分の静かな時間を確保して、自分の【内側】に入ってみてください。
自分の【内側】の声を、素直に聞こうとしたとき。
自分の魂と肉体は、ひとつになります。
魂と肉体がひとつになった「人間」たちは、ひとつの集合として、大きな「ひとつ」になります。
その集合体の一部として、ちっちゃな自分を、感じられないでしょうか?
ちっちゃな自分が、大きな集合体の一部だとイメージしたとき、どんな感じがするでしょうか?
ほんの一瞬でも、全体の一部である自分を意識できると、これからの人生は驚くほど豊かになっていきます。
しかし今は、まだそれを実感できないかもしれません。
夢と現実をひとつに結ぶ
今は、まず「夢を覚えておこう!」と意識して眠るようにしてみてください。
夢を覚えておくのは、とても重要なことです。
夢は、あなたの潜在意識が知っていることを、顕在意識の側に伝えるツールなのです。
無意識が知っていることを、意識の側に教えようと、夢ががんばってくれています。
お金や権力のように分かりやすいものが、人々の心を支配する時代は、夢と現実は別個に存在せざるをえません。
夢と現実が一体であるなら、お金の意味がなくなります。
同時に、多くのお金をもつ人々の権力も失われてしまいます。
そして、今。
地球や宇宙、全体のエネルギーは、夢と現実の境界線を曖昧にする方向へ動いているようです。
あなたの意識は、夢と現実の境界線を超えられるようになるでしょう。
とりあえず今日のところは、「夢を覚えておこう!」と意識して、おやすみなさい。
「意識(イシキ)」の言霊
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
相互に影響しあう音
その場にあるエネルギーを高める力
本当の自分を再発見するヒント
ーーーーーーーーーーーーーーーーー