霊感磨きのシンプルな【実践ルール】は、2つだけ。
① 毎日5分、静かな時間を確保する
② 本当に大切なことと、そうでないことを区別する
今回は②についてお伝えします。
前回の復習
前回は ① 毎日5分、静かな時間を確保する、について詳しくお伝えしました。
この5分の静かな時間は、あなたの人生に幸福をもたらし、霊感を磨き育てます。
苦しい筋トレのように、無理にがんばるのではなく、楽しんで挑戦してみてください。
この5分間は、過去の自分の行動や体験を、俯瞰して冷静に「眺める」時間です。
自分の行動を「他人の行動」として眺めることは、本当の自分に出会うための第一歩。
他人なら許せることなのに、親(または子)がやると絶対に許せない。
自分のことは棚に上げて、他人を非難する。
.....こんなこと、よく、ありますよね。
身近な人に特に厳しかったり、自分には、つい甘くなるのが、私たち人間という生き物です。
だからこそ自分の行動を「他人の行動」のように眺める5分が、とても大切なのです。
何かを感じられるようになるまで、人それぞれですが、だいたい7日から28日かかると思っておいてください。
とにかく続けてくださいね。
で、眺めたら、どうするか?
ここからが今回のテーマです。
② 本当に大切なことと、そうでないことを区別する
私たちは日常生活の中で、「そのこと」が本当に大切なことかどうか、あまり考えません。
魂の神髄に触れるほど大切なことにも、はっきり言って、しょーもないことにも、同じようにエネルギーを使っています。
忙しい。
時間がない。
疲れた。
間に合わない。
やる気が出ない。
こんなの、毎日、毎度のことです。
すぐに疲れてしまうのは、大切でないことにエネルギーを消耗しているからです。
大切なことを大切にする
大切なことを最初にやる
大切なことに時間をかける
大切なことにエネルギーを注ぐ
すると、時間は常にたっぷりあるし、元気で楽しく、やる気満々になるわけです。
本当に大切なことは何か?
さて、あなたにとって、本当に大切なことは、何でしょうか?
私の「コトダマ鑑定」では、必ず「あなたの魂の願望とは、何だと思いますか?」と質問します。
ほとんどの方が、即答できません。
魂の願望とは、魂の叫び
心の奥底から渇望しているもの
情熱、ワクワク感といっても良いでしょう
世間が推奨する正しい道を歩いていても、魂の願望を満たさない限り、不安と不満は消えないのです。
本当に大切なこととは、魂の願望です。
冷静に眺める力
毎日5分の静かな時間に、自分の過去の行動を「他人の行動」として眺めると、どのような記憶に対しても、冷静に眺める力が育っていきます。
冷静に眺めることによって、意識(状態や状況の認識)が変わってきます。
意識が変わり始めると、あるとき突然新しい世界が、目の前に現れます。
すぐには現れません。
コツコツ、地味な努力を重ねて、やめたくなって、でも何とか続けて、何度も自分に言い聞かせて、いつか現れるのが、新しい世界です。
日常生活は霊感磨き
このような、いわゆる「浮世離れ」した話をしているからといって、日常生活を粗雑に扱ったらダメですよ。
霊感を磨けば磨くほど、日常生活そのものが、霊感と共にあることが分かってきます。
日常生活が丁寧であればあるほど、霊感は磨かれていくのです。
修行というのは、日々の生活習慣を磨くことで、雑な日常生活を送っている限り、霊感は決して磨かれません。
霊感はフワフワしたものでなく、私たちの行動・生活・実践の中に、はっきりと存在しています。
さて、もう一度、質問してみましょう。
あなたにとって、本当に大切なことは、何ですか?
ーーーーーーーーーーーーー
分かちがたい絆と光の音
互いに理解し育む力
意識の集合、集積、共鳴
ーーーーーーーーーーーーー